¥24

書きたいこと、伝えたいこと書きます。

rizin夏の陣注目カード

ぼくの個人的に注目のカードご紹介します。

 

まず個人的に1番注目しているカード

f:id:yoyo252:20170702131208j:image

意外と思う方もいると思いますが、、2人の試合は本当におもしろいです。特に矢地さんはrizin4月大会でダロンクルックシャンクに打撃戦で制しました。会場にいたのですが、本当に興奮しました。打撃でダロン選手に勝つのは凄いです。対する北岡さんも昨年rizinでダロン選手にフロントチョークで一本勝ちしました。寝技に持ち込めば北岡選手が圧倒しそうですが、ダロン戦では打ち合いに応じていました。どうなるかわかりません。

そして

 

年末クロングレイシーに挑むのは誰なの

か…。

2番目に注目しているカードはf:id:yoyo252:20170702132226j:image

これはすごいですね笑。ぼくの個人的な見解では堀口選手の圧勝だと思います。堀口選手の試合を生で見たときは驚きました。体の中に筋繊維がぎっしり詰まってるイメージです(体幹が強い)!スピードとパワーが尋常じゃなかったです。堀口選手は寝技のイメージはないですが前回では寝技得意の元谷選手相手にグラウンドでも圧倒していた気がしました。世界3位ですからね笑

所選手はもう不規則な寝技で挑むしかないと思います。

 

最後がf:id:yoyo252:20170702133147j:image

個人的には楽しみではあるんですが1ラウンドキックルール2ラウンドMMAルールです。正直MMAで2ラウンドやってほしかったですね。これでは1ラウンドで終わるのは目に見えています。那須川選手はキックでは世界に敵が見つかりらないぐらい強いです。rizin側は那須川選手を保護している感じがします。寝技をある程度対応できるようになれば絶対強い。実戦あるのみ!そろそろ本物とやらせてあげてください!

才賀選手はかなりイケメンですがrizinではいい結果を残せていません。彼より強い選手はいっぱいいると思います。rizinには華がないとあがれそうにないですね笑。そういうところでrizinは実力よりもエンターテイメント重視をしていると思います。これからのrizinに期待します

 

とりあえず7月30日楽しみ!